長丘の隠れグルメをご紹介! 長丘の賃貸物件はどれくらいの相場?

隠れグルメを楽しめる町、長丘
福岡市では、博多や天神といった賑やかな繁華街があるエリアが注目されがちです。しかし、隠れグルメがあるという点では、長丘も注目したいエリアです。美味しいグルメが楽しめるお店をほんの一部だけお教えします。まず、ある日本酒ダイニングでは厳選された日本酒が取り揃えられていて、日本酒好きの間では話題のお店となっています。また、ある居酒屋では新鮮な魚介類から馬肉料理までいただくことができ、幅広い世代に受け入れられています。さらに、自分だけの隠れ家として誰にも教えたくない、本格的なのにアットホームなフレンチの他、朝食にぴったりなパンが豊富でのんびりとくつろげるカフェ、年末には予約していないと購入できないほど人が詰めかける人気豚まん店などがあります。

賃料の相場が低め、賃貸物件数が豊富な長丘
長丘は、最寄り駅の西日本鉄道、西鉄天神大牟田線の高宮駅から徒歩で30分の距離にあります。決して駅に近いとは言えませんが、自転車やバイクを利用すれば、駅までの所要時間は短縮することができます。それに、長丘に点在する西鉄バスの停留所から、博多や天神方面、七隈、藤崎、西新方面に向かうこともできます。隠れグルメが楽しめる長丘なので、健康維持のために駅まで毎日ウォーキングするのも、いいかもしれません。駅に近くない代わりに、賃貸物件の賃料の相場は、全体的に低めです。それに、長丘は住宅地が広がっているので、賃貸物件数も豊富です。