賃貸探すなら住みやすい福岡市東区!‐都心へのアクセスの良さ‐

福岡県最大の都市、福岡市は7つに行政区分されています。その中でも、住みやすい地区の上位にランクインするのが東区です。なぜ住みやすいと言われるのでしょう?住みやすい条件の一つとして、都心など他の地域へのアクセスの良さというのは重要なポイントになります。

■福岡市東区は都心へのアクセスが良い
福岡市東区は、ビジネスオフィスや商業施設の多い博多や天神といった都心部へのアクセスが良い地区で、福岡市の中で人口が増加傾向にある福岡市最大のベッドタウンです。そのため、賃貸物件も豊富にあります。福岡市東区の中心にある香椎駅から博多駅までは電車で約10分、天神駅までは約30分かからずアクセスできることは、ビジネスマンや学生にはとても住みやすい点になります。

■出張や旅行に行くにも便利
東区は高速道路のインターチェンジに近く、福岡空港も近くに位置します。ビジネスの出張や国内旅行、海外旅行にも行きやすく、忙しいビジネスマンの味方となる地域です。この点でも住みやすい地域であると言えます。

■まとめ~賃貸物件も豊富でおすすめ
賃貸物件を探す際、アクセスの良さ(交通の便の良さ)は重要なポイントの一つになります。福岡市東区は、博多や天神といった都心へのアクセスが良く、市外や県外はもちろん、国外へのアクセスもスムーズです。福岡市内でトップクラスの人口の増加がみられる地域で、賃貸物件も豊富です。学生やビジネスマン、女性の一人暮らしから家族まで住みやすい地区です。