仮住まいにおすすめ!福岡の短期賃貸物件とは

短期間の出張や家のリフォームなどで、少しの間だけ仮住まいが必要になることがあります。その際に仮住まいとしておすすめなのが、ウィークリーマンションやマンスリーマンションと呼ばれる、短期賃貸物件です。福岡で中・長期的に過ごす際は、仮住まいとして利用することをおすすめします。

福岡で短期可能な賃貸マンション https://www.dream-stage.net/

(1)短期賃貸物件とは
1週間や1ヶ月といった単位から賃貸契約を結ぶことができる物件のことを指します。ウィークリーマンションでもマンスリーマンションでも、場合によっては1年以上借りることも可能です。通常の物件では2年契約のものが多く、途中で解約すると違約金が発生しますが、短期賃貸物件ではそのようなことがないので、期間が限定されている仮住まいの候補として最適です。

(2)短期賃貸物件のメリット
短期~長期の仮住まいとして、出張や研修、受験、結婚前の同棲期間としてなど、様々な使い方ができます。さらに、敷金、礼金、仲介手数料、保証人が必要ないことが多く、即入居できる可能性が高いです。家具家電付きの物件がほとんどなので、新しく買い揃える必要もなく、身の回りの物のみを持って福岡に移り住むことができます。

(3)福岡で新居が決まるまでの仮住まいにおすすめ
福岡では、地下鉄沿線の交通の便がいい地域にあることが多いので、例えば福岡での新生活を始めるための新居が決まるまでの間、利用することができます。タイミングによっては、引っ越しと新居へ入居できる時期がずれてしまうこともありますから、仮住まいとして短期賃貸物件をおすすめします。